このままでいいのか分からない


このままでいいのかなって

漠然とした不安を抱えていませんか?

 

私は会社員時代に、

このまま定年まで勤めるのだろうか?

5年後、10年後どうしているのだろうか?

 

って漠然とした不安を抱えていました。

不安というか、モヤモヤという得体のしれないものですね。

なぜなら、何一つ見ていないから。

 

ただ言えることは、

その時の現状に満足はしてなかったということです。

 

だって、楽しく毎日過ごしていたら、

より良くなろうという成長は願ったかもしれないけど、

このまま続いたらいいなって思えるわけで、

 

そのような状態だったら、

このままでいいのだろうか?って思ってなかったでしょうね。

 

 

現状にモヤモヤする、

だけど何をしていいのか分からない

 

これだと現状が変わることはないよね。

だって、何をしていいのか分からないのだから。

 

行動しなければ変わらないけど、

どうやって行動すればいいのか分からない。

 

大きな矛盾だよね。

 

 

それを打破するにはどうしたらいいのだろうか? 

一歩踏み出すキッカケが分かるには

 

結局、動けない理由は分からないこと。

 

何に不満があるのか?

何をやりたいのか?

何に対してモヤモヤしているのか?

どうなりたいと思っているのか?

 

自分自身を知るために深掘りすることが

動き出すキッカケになるんだよね。

 

 

「このままでいいのか分からない」という感情の

裏に隠れている理由を探ること。

 

なぜそう思うのか?

 

それを徹底的に深掘りすることで

答えは必ず見つかります。

 

だけど、

それを一人で見つけるのは難しいのが現実。

自分のことは自分では分からないものです。

 

それを知るための講座を用意したので、

こちらに参加して自分の中を探してみてね。

 

それが一歩踏み出すキッカケになります。

 

詳細はこちらから↓