好きな仕事はラクに出来るのか


好きなことを仕事にしたら、

ラクに出来るのかって言ったら

 

ある意味、イエス。

ある意味、ノーだよね。

 

なぜなら、

好きなことを仕事にしたら

何の苦労もしないといえば、嘘になるから。

 

だけど、

好きなことを仕事にするというやりがいで

大変なことも大変だと思わずにいられるってことなんだ。

 

大変に感じない理由

 

誰かから言われてやったり、

やるべきだと思ってやることは、

 

不満が出たりするけど、

 

自分が好きでやっていることは

不満ってあまり出ない。

 

だからこそ、

好きだと思うことを仕事にした方が

同じことをやるのでも気持ちが全然違うの。

 

 

例えば、

 

毎日ブログを書いた方が良いって思って

一生懸命書いている人っているよね。

 

それって疲れない?

大変だって感じない?

 

それをね、書くことで

 

理想のクライアントさんが来る。

未来のお客さんとの信頼関係が作れる。

やりがいのある仕事がもっと出来るようになる。

 

そう思ったらどうだろう?

 

気持ち的に全然違うよね。

 

やりたい!やる!ってなるよね。

 

セッションでもクライアントさんが

やる気になる瞬間って

自分が得たい未来が見えた時。

 

やるべきだと思ってる時ではなく、

やることで自分の欲しいものが手に入ると

実感した時に、「やりたい!」ってなるんだよね。

 

 

お金のために・・・

生活のために・・・

と思ったら、やるべきになっちゃう。

 

だけど、

本当にやりたいことがゴールにあると、

大変だと思われることも、

やりたいって思ってやれるんだよね。

 

 

好きなことを仕事にするメリット

仕事している時間って

人生の多くを占めているからこそ、

その時間は充実したものにしたいよね。

 

やらなきゃ、やるべきという

義務感で仕事をするのはつらい。

 

だからこそ、

プロセスにもやりがいを感じることが

理想なわけ。

 

そのゴールが、

やりがいを感じれば感じるほど、

プロセスもやりたいってなるから、

好きなことを仕事にすることが理想。

 

そして、

自分がやりがいを感じることって

どうしたらうまくいくかって

自分で考えるようになるから、

自分の潜在能力が引き出させる。

 

それって自分の能力が発揮されるから、

仕事をラクに出来るようにもなるってこと。

 

そして、

その能力を最大限に活かすことで、

お客さんにとっても役に立つの。

 

自分もお客さんも満足する働き方、

それが好きなことを仕事にする最大のメリットだよね。

 

ぜひ、実現してね。

応援しています!

 

手紙自分を知るワークシート付無料メールセミナー手紙

<思い込みを外して自分の価値を見つけよう!>

1通目 やりたいことを見つける方法
2通目 好きなことで稼げることを知る
3通目 自分の強みを見つける
4通目 お金をもらうことへのブロックを外す
5通目 自分の提供できるサービスを明確にする

6通目 セールスの苦手意識をなくす

7通目 好きな仕事で楽しみながら収入を上げる方法
登録はこちらをクリック