やりたいことの見つけ方


好きなことを仕事したいけど、

自分が何をやりたいか分からないって人も

結構多いんだよね。

 

自分に何が出来るのか?

自分は何がやりたいのか?

 

それをグルグルと考えて、

なかなか答えが出ないから、

現状に留まっているってことない?

 

好きなことを仕事にしたいと思ったのなら

是非とも見つけて欲しいよね。

 

そのために必要なことってなんだろう? 

 

自分のこと知ってる?

 

産まれてから

一番長く付き合っている人って

誰だと思う?

 

自分自身なんだよね。

 

ずっとそばに居る存在。

だけど、

一番分かっていなかったりする。

 

一番近くにいるのに、

一番分かっていないんだよね。

 

「人のことはよく分かるのに

自分のことになると全然~。」とか

 

「人にはアドバイス出来るのに

自分のことになると行動出来ない。」とか

 

あるよね。

 

それはある意味当たり前。

鏡がない限り自分の姿が見られないのと一緒で、

自分のことは客観視しづらいからね。

 

だけど、

自分のことを知らない限り、

自分の好きなことなんて見つからないんだよね。

 

何が好き?嫌い?

何やっている時が一番楽しい?

どんな時にやりがいを感じる?

自分の価値や才能ってなに?

 

これ全部答えられる?

 

それなしに、

自分の経験などから

 

私はこれが出来るから・・・

これなら今の能力で出来るから・・・

今までやってきたことだから・・・

 

私もそうだったんだけど、

上記のような表面的な棚卸しだけで考えるから

出てこないんだよね。

 

でも、

人間の潜在能力って表に見えないし、

そもそも自分の本心を隠して生きている人も

残念ながらかなり多いんだよね。

 

あるべき姿、役割を演じてしまって

それに慣れてしまうと

自分の本心に向き合うことなんてなくなっちゃう。

 

そうすると心の奥底に眠った状態で

自分でも気づかなかったりするの。

 

だけど、ある!ちゃんとある!

 

あなたの才能、価値、本心。

 

それをしっかりと見つけることで

自分が心からやりたいってことが

見えてくるんだよね。

 

まずは自分を知ることからはじめてみようね。

 

応援しています!

 

手紙自分を知るワークシート付無料メールセミナー手紙

<思い込みを外して自分の価値を見つけよう!>

1通目 やりたいことを見つける方法
2通目 好きなことで稼げることを知る
3通目 自分の強みを見つける
4通目 お金をもらうことへのブロックを外す
5通目 自分の提供できるサービスを明確にする

6通目 セールスの苦手意識をなくす

7通目 好きな仕事で楽しみながら収入を上げる方法
登録はこちらをクリック